その他

【キノコとベーコンのトマトソーススパゲティ】家庭でできる シェフ レシピ

トマトソーススパゲティのレシピをご紹介します。

作り方をマスターすれば具材を変えるだけでレパートリーが一気に増えるので、是非お試しください。

例えば、ナス、ズッキーニ、ブロッコリー、ほうれん草、ツナ、ソーセージ、鶏肉、魚貝など、お好みでどうぞ!


材料 (一人前)

 スパゲティ ……… 80g

 玉ねぎ …………… 30g

 しめじ …………… 30g

 ベーコン ………… 30g

 ホールトマト …… 120g

 パルメザンチーズ… 適量

パスタを茹でるお湯を沸かし、沸いたら塩(1%程度)を加えパスタを茹で始める。

玉ねぎ30gをスライスし、少量の油を入れた鍋でじっくり炒める。しめじ30gの石づきを取り除き、一緒に炒める。ベーコン30gを棒状に切り加える。あれば白ワインを少し入れる。ホールトマト120gをザルで漉して加える。パルメザンチーズ、塩、こしょうを加え少し炊く。茹で時間はパッケージの表示時間を目安にし、麺に少し歯ごたえが残るくらいで取り出す。(ソースと合わせていく間に熱が加わることも考慮して)

ソースと絡めていく。(パスタを入れる時にはソースが沸いているように)味を確認し、塩、コショウで整える。水分が足りない場合はパスタのゆで汁を加える。

お皿に盛り付け黒コショウ、パルメザンチーズを振りかける。

盛り付けのポイントとしてはパスタをねじりながら盛り付け、高さをだす。残った具とソースを上からかける。緑のものを散らすときれいですね。

キノコとベーコンのトマトソーススパゲティBon apétit !!


↓かわいいパスタ鍋(*´ω`*)

 

↓世界№1シェアのパスタブランド!(^^)!

 

↓実用的トング(>_<)