その他

【ナスのペースト】家庭でできる シェフ レシピ。キャビア・ド・オーベルジーヌの作り方。

ナスのペーストのレシピをご紹介します。

フランス語では「キャビア・ド・オーベルジーヌ」といい、ペーストにした時のナスの種がキャビアのようであることから、そう呼ばれています。オーベルジーヌはナスのことです。

そのままパンにつけてもいいですし、魚料理、肉料理の付け合わせとしてもバッチリです!




材料

 ナス ………… 2本(250g)

 サラダ油 …… 少量

 玉ねぎ ……… 20g

 バルサミコ酢… 大さじ1杯

ナス2本のヘタを取り、縦半分に切る。

格子状に包丁で切れ目をいれる。表面にサラダ油少量をぬり、塩をする。180℃のオーブンで1時間程度焼く。

玉ねぎ20gをみじん切りにし、少量の油、塩一つまみとともに、弱火で炒める。 ナスが焼けたら、スプーンでこそげ取る。 包丁でたたいてペースト状にし、ボールに入れる。炒めた玉ねぎ、バルサミコ酢大さじ1杯も加え、混ぜ合わせる。味を確認して、塩、こしょうで整えて完成!

スズキのポワレ キャビア・ド・オーベルジーヌ バルサミコソースBon apétit !!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルチェネロ 有機バルサミコビネガー(250ml)【spts4】【アルチェネロ】
価格:549円(税込、送料別) (2020/7/21時点)

楽天で購入