前菜

【スパニッシュオムレツ】家庭でできる シェフ レシピ。

スペイン風オムレツの作り方をご紹介します。

シンプルにじゃがいもと玉ねぎだけのオムレツです。

お好みでベーコンやほうれん草などを加えて作ってみてください。


材料 (16cm 1枚分)

 卵 ………………… 4個

 玉ねぎ …………… 100g

 じゃがいも ……… 250g

玉ねぎ100g、じゃがいも250gをそれぞれ1.5cm~2cm角にカットする。

フライパンに少し多めの油を入れ、玉ねぎとジャガイモをそれぞれ炒める。 少し色づくくらいまで炒め、火を通す。 塩、こしょうで味をつける。

火が通ったらザルにあげ、油をきる。卵4個をボールに溶きほぐし、塩、こしょうで味をつける。玉ねぎ、じゃがいもを加え、混ぜ合わせる。フライパンに先ほど漉した油を大さじ2杯くらい入れ、中火にかける。

卵液を流し入れる。弱火におとし、蓋をしてじっくり焼く。10分程焼き、お皿を使ってひっくり返す。フライパンに戻して裏面を5分程焼く。完成!

スパニッシュオムレツ トマトソース Bon apétit !!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マーナ しなってすくえるロングターナー K181 メール便
価格:713円(税込、送料別) (2020/8/26時点)

楽天で購入