その他

【アンチョビとバターのスパゲティー】家庭でできる シェフ レシピ。

アンチョビの塩気と旨味を生かしたバターベースのパスタの作り方をご紹介します。

具材はシンプルに玉ねぎとズッキーニを使用していますが、キャベツやブロッコリーなど、お好みのもので結構です。

それでは始めましょう! C’est parti !!




材料 (2人前)

 スパゲティー …… 160g

 玉ねぎ …………… 60g

 ズッキーニ ……… 1/4本(60g)

 アンチョビ ……… 20g

 バター …………… 50g

 パルメザンチーズ… 20g+仕上げ用

パスタ用のお湯を沸かし、塩をいれ、スパゲティー160gを茹で始める。

玉ねぎ60gをスライス、ズッキーニ1/4本(60g)を2mm厚のいちょう切りにする。鍋にバター50gを溶かし、玉ねぎを弱火で炒める。アンチョビ20gを加え、バターに溶かし込むように潰す。 パルメザンチーズ20gを加え、軽く塩、こしょうをする。中火にし、ゆで汁を60cc程加え、乳化させるように混ぜる。パスタが茹で上がる1分前にズッキーニをパスタの鍋に加える。ザルにあげる。(ゆで汁はとっておく)スパゲティーとソースを和え、味を確認し、塩、こしょうで整える。水分が足りなければ、ゆで汁を加える。器に盛り、パルメザンチーズ、黒こしょうをふり、完成!

アンチョビとバターのスパゲティーBon apétit !!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スカーリアさんのアンチョビ フィレ 80g スカーリア
価格:486円(税込、送料別) (2020/7/29時点)

楽天で購入